長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログ

長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログです。

第1回ホームコンサートのお知らせ♪

f:id:ihara-piano:20220624114827j:image

こんにちは。長野市西和田のいはらピアノ教室です。

コンサートのお知らせです。

 

7/31(日)に、当教室のレッスン室にて、ヴァイオリン、チェロ、ピアノによるホームコンサートを開催します♪

 

公演時間は40分程度のミニコンサートです。

演奏曲:

モーツァルト:アイネクライネナハトムジーク

バッハ:G線上のアリア

ブラームス:ハンガリー舞曲第5番

ほか

 

・午前の部:10:30〜11:00(30分)

0歳児から可。30分で退室時間を設け、もう10分演奏させて頂きます。お子様の様子やご都合でお聴きいただけます。

 

・午後の部:13:30〜14:10(40分)→満席

 

・第3部:15:30〜16:10(40分)

 

入場料:一般1000円、小学生800円、未就学児500円、2歳児まで無料

 

※各回20分前より入室可能です。

※3歳以上から、マスクの着用をお願い致します。

※各回12名様程度の予約制です。

ご希望の方はお電話、メール、メルフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

コンサートホールでの演奏会ももちろん素敵ですが、お子様を連れてご家族で出向くのも大変だったり、1〜2時間のプログラムを小さな子どもさんが聴くのは大変かと思います。

もっと気軽に、もっと身近に、普段の生活の中で、生の楽器の音や演奏に触れられるコンサートが出来ないかな…と考えていました。

 

この度、演奏をご一緒している演奏者の方たちにお願いして、ホームコンサート開催がかないました。

ピアノを弾いていくにも、いろいろな楽器の音を聴いたり、音楽を聴いたり、自分の耳を育てて、音のイメージを膨らませることができるようにしていくことがとても大切です。

夏休みの体験学習にもとても良いと思いますので、ぜひ聴きにいらして頂ければと思います♪