長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログ

長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログです。

長野少年少女合唱団の定期演奏会に出演させて頂きました。

こんにちは。長野市西和田のいはらピアノ教室です。またまた久しぶりの投稿になってしまいました💦

 

11月23日に行われた長野少年少女合唱団定期演奏会にピアニスト として参加させて頂きました!

10月、11月の学校の音楽会でも、合奏や合唱のピアノ伴奏を頑張っていたお教室の生徒さんもたくさんいらっしゃっいましたが、先生も頑張ってきましたよ♪

 

演奏会では、国語の教科書にも載っている工藤直子さんの詩「のはらうた」に作曲された合唱曲から、新実徳英さんと三宅悠太さん、2人の作曲家の作品を取り上げています。

同じ詩人の歌詞でも、作曲家が違うと雰囲気もガラッと変わって面白いですよ。

朗読と映像と一緒に演奏する演出でとても素敵な舞台になりました。

Youtubeで動画配信されていますので、是非聴いてみてください♪

 

https://youtu.be/F5wwQJxVXfE

少しだけピアノソロも弾かせて頂きました。

 

長野少年少女合唱団さんは、長野市を中心に小学生〜高校生が参加する合唱団さんです。しっかりとコロナ対策をしながら、練習しています。

団員募集もされていますので、歌が好きな方は是非ご一緒しませんか?