長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログ

長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログです。

発表会開催しました♪

こんにちは。長野市西和田のいはらピアノ教室です。

2021年6月26日(土)に長野市芸術館リサイタルホールにて、

発表会を開催いたしました。

昨年はコロナと出産の関係で開催できず、1年ぶりでの開催でした。

 

小学生の生徒さんたちは、3月の私の産休明けからの準備でしたので、

いつもより短い準備期間のなか、とてもとても頑張ってくれて、

素敵な演奏をしてくれました。

 

背伸びの選曲をして、がんばってくれたお友達もたくさん♪

練習も大変だったと思いますが、ステージではみなさん、緊張しながらも堂々と自分の演奏をしていました。

 

ピアノの澄んだ響きが会場に広がって、とても素敵な時間でしたね。

 

今回は、服装も、ぜひおしゃれをして盛り上げてくださいとお手紙に書いたのですが、ベストでかっこよくきめてくれた生徒さんや、ドレスを着てくれた生徒さんもいて、皆さんそれぞれに素敵なお衣装で、そういう部分も楽しんでもらえていたら嬉しいです。

 

コロナの影響で、学校の行事やイベントも縮小されたり、なかなかお出かけも思うように出来ない時期が続いていますが、ピアノの発表会で、おしゃれやご家族でのお出かけも楽しみながら、一つの目標に向かって頑張っていくことや、ステージでの演奏を経験していただけたらな、と思います。

 

感染対策でいろいろな準備やご家庭からのご協力もいただきましたが、こうやってみんなで協力して、ピアノの発表会が開催できたことに本当に感謝です。