長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログ

長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログです。

お盆明け、練習がんばっていますね!

f:id:ihara-piano:20220821163800j:image

こんにちは。長野市西和田のいはらピアノ教室です。

楽しかった夏休みもあっという間でしたね。

レッスンで生徒さんから色々なお話しをお聞きするのが楽しかったです。

 

夏休み中も通常どおりピアノのレッスンはありましたが、夏休みに入ってすぐは、解放感からか練習が……というお友だちもちらほら😅

 

お盆休みを頂いたので、お盆明けのレッスンは少し心配でしたが、練習を頑張っている生徒さんが沢山で、思わず練習ノートの写真を撮らせて頂きました!

(撮り忘れちゃった生徒さんもいました。ごめんなさいね🙏)

 

新学期に向けてエンジンがかかってきたかな??

練習がいっぱいできると、自分でも自信や上達が感じられますね!

 

ちょうど2〜4年生さんは、練習内容をより充実させていく過渡期で、苦しいなかで頑張っているお友達も沢山います。

 

高学年さんは、楽譜に書いてある音楽をより深く読み取って、表現する弾き方をお勉強中。

 

年長さんたちも、新しい音を沢山覚えて、左右の手で別々のことをしながら、きれいに音楽を繋げる練習。

 

みんなそれぞれに課題や目標をもちながら、とてもよく頑張っています💕

 

新学期、ピアノもステップアップしていきましょう♪