長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログ

長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログです。

4月の準備

f:id:ihara-piano:20200329181043j:image

こんにちは。長野県長野市西和田のいはらピアノ教室です。

もう3月も終わりですね。4月からの新年度準備も大詰めです。

 

毎年お教室の出席カードとレッスンノートは私が手作りしています。

PCでいろいろな画像素材を使って印刷。なかなか可愛いのが出来ました。(レッスンノートの表紙は毎年一緒ですね。ごめんねー)

これまで出席カードは、画用紙に印刷して半分に折ってノリで貼っていましたが、生徒さんが増えてきたので、今回はカード用の厚い紙を買ってみました。

とてもカードっぽい!!もう途中で剥がれないよー。笑

男の子の生徒さんもいるので、メルヘン系は避けてますが、私の趣味が出ますね…。

 

レッスンスケジュールの編成・お知らせもある程度終わりました。

各ご家庭、第3希望までレッスン枠の希望を出して頂いていますが、なんとか希望の中で組むことができました。

「〇時以降大丈夫です。曜日はいつでもいいですよ。」や、「一応希望はここですが、〇曜日と〇曜日もこの時間なら都合つきます」等、ご配慮、ご協力いただくご家庭も多く、本当にありがとうございました。助かりました!

これまでとレッスンの曜日、時間が変わった生徒さんもご承諾ありがとうございました。

 

新規生徒さんの募集を締め切っていますが、1,2枠なら空きそう??なコマもあります。変更がでる場合もあるので、新規募集はもうしばらくお待ちください。

あとは、3時から9時までぶっ通しでレッスンだと私が大丈夫じゃないかもなので(レッスンに支障がでるといけないので)、枠が空いても入れられない場合もあります。。。

様子をみながら、5~6月か、秋頃の募集になるかもしれません。

募集の際は、ホームページとこちらのブログでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。