長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログ

長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログです。

4歳さんのレッスン

IMG_7152.JPG

こんにちは。いはらピアノ教室です。

今月から4歳の女の子さんがレッスンを始めました。

とっても素直で頑張り屋さん。

元気にたのしくレッスンしています。

4歳さんのレッスンでは、ぬりえやシールはり、ひも通しなど、

一見ピアノに関係なさそうですが、指先を使う活動やゲーム、

手をたたいたり、お歌を歌ったりします。

まだ始めたばかりなので、ピアノを弾く時間が少ないですが、

手の体操もしながら、ちょっとずつピアノに触れる時間が増えていきます。

写真は、お手製のレッスングッズ。

まずはドレミファソラシドを覚えるところから!

ですので、ドレミの歌を歌いながら、指さししたり、

フェルトが外れるので、順番に並べ直したりします。

少しずつ、うたえる歌や弾ける曲が増えていくといいですね♪

毎回わくわくのレッスンができるように私もがんばります!