長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログ

長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログです。

教室のレッスンノートを作ってみました!

IMG_6284.JPG

こんにちは、いはらピアノ教室のいはらまおこです。

ご無沙汰しておりましたね。

演奏会が終わってからバタバタと時間が経ってしまいました。

もう12月も半ばですね。

1年が終わっちゃう・・・!

気ばかり焦ってしまいますが、1年を振り返って、自分の成長や課題をじっくり考えてみるいい機会でもありますね。

さて、いままでお教室では小さな生徒さんには市販のレッスンノートを使っていただいていました。レッスンでやった曲の記録や、注意するポイントなどを書いて、おうちの方にも見て頂いたりしています。

レッスンノートって、大体は同じ感じなのですが、いろいろな種類があって、微妙に中身が違うんですよね。もうちょっと、自分のピアノやレッスン、練習の振り返りができるものが欲しいなぁと思っていたのですが、、、

作っちゃいました。(^◇^)☆♪

いろいろ調べたり、お知り合いの先生とお話したり本を読んだりしていると、

レッスンノートを自作している先生もいらっしゃいます。

ワードや可愛い画像の素材集を使って、ガシガシ印刷!

IMG_6280.JPG

いろいろ考えて、作ってみました。

大きな生徒さんや大人の生徒さんにも使っていただけるようにもしてみましたよ。

IMG_6283.JPG

市販のものをお使いの生徒さんはそれが終わってから、移行していこうかなと思います。

楽しみにしててね~~~♪