長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログ

長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログです。

合唱団の練習に行ってきました。

こんにちは、いはらピアノ教室のいはらまおこです。

今日はピアノでお手伝いさせていただいている合唱団「歌音」の練習に行ってきました。

10数名の小さな合唱団ですが、とてもパワフルな歌声でぐいぐい成長している合唱団です。

今日は指揮者の方が都合でいらっしゃれなかったので、

そういうときは、私が音取りをしたり、ちょっとした合唱指導もさせていただいています。

中学校勤務のころに合唱指導や合唱部の顧問もさせていただいたので、

おかげさまで、なんとかいろいろなアドバイスをさせて頂くことができています。(^◇^;)

歌音は11月に定期演奏会を控えていて、

かかえている曲数も沢山!

たいへんですが、みんな頑張っています。

がっつりの合唱曲から、ちょっとおもしろい曲まで、いろいろやります。

私も歌ったり、ピアノを弾いたりするので、またお知らせさせていただきますね♪