長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログ

長野市西和田の『いはらピアノ教室』のブログです。

作曲家のポスターを飾りました

IMG_6800.JPG

こんにちは、いはらピアノ教室です。

お教室のインテリアに、作曲家のポスターが加わりました。

インターネットで見つけた瞬間に一目ぼれしてしまいました。

か、かわいい・・・!

たくさんの作曲家のイラストが、生没年とともに年代順に並べられています。

これは大変役立てられそう。

そして、イラストがとてもよく似てるんです。なんといっても可愛い!

IMG_6801.JPG

ショパンのイラストには子犬が一緒に書かれていたり、

「熊蜂の飛行」で有名なリムスキー=コルサコフのイラストには蜂が書かれています。

ベートーヴェンもそっくり!

ピアノの脇に飾りましたので、じっくりと見てみてくださいね(^^♪